az

2016年5月16日月曜日

おそとヨガ


すごしやすい季節になりましたね。

週末は“チャリティーおそとヨガ@明治神宮”に参加してきました。

外でおこなうヨガは初めてで、身体にも心にもよい体験になりました。

青空のもと、はじめは照りつけられる太陽にやや抵抗を感じつつも、

いつの間にかそれもどうでもよくなってしまい、

動くこと、感じることに集中していました。

アーサナ(ポーズ)をとりながら深い呼吸を繰りかえしていると、

じんわりと汗がでてきます。

そこへフワッと吹き抜ける風のきもちいいこと。

裸足で踏みしめる芝生の感触。

そしてみんなの笑顔がキラキラ

なんとも言い難い ハッピーで贅沢な時間を満喫できました。

あーこれはハマってしまったな☆




土曜の午後の昼下り。


お気に入りのピンクのヨガマットで準備スタート!


さいごにみんなでゴローーーーーン♪
 

ストレス解消!
すっかり癒されました♡

2016年2月19日金曜日

最近みた映画について

もうすぐアカデミー賞の発表ですね。
今年はなるべくノミネート作品をみようと意気込んでいますが、
どこまでいけるやら…

先週みた「オデッセイ」はおもしろかったです。

火星にひとり取り残されてしまった宇宙飛行士のマット・デイモンが、
助けに来てもらえるかどうかもわからない遠いその日まで、
生き延びるために、知恵をつかいながら奮闘する姿が描かれています。
ストーリーはもちろんすばらしいのですが、意外だったのが“音楽”。
いろんな場面で70年代のディスコヒット曲が流れてきます。
どうしてなのかは映画をみればなるほどとわかるのですが、
これが主人公の心境とミスマッチなようで、案外そうでもなくて
面白い効果をだしているのです。
個人的にはデビッド・ボウイの「Starman」が流れてきた時はしびれました!!!

あーもう一度みたい。おすすめです!


作品賞とれるといいなー。。。

ほかには、スピルバーグ監督の「ブリッジ・オブ・スパイ」もみました。
実話に基づいたお話ですが、これもじんわりと感動できて、とてもよかったです。
こういう映画はあらためて歴史の勉強ができる面もあるのがすばらしいですね。

でも、そろそろロマンチックな映画もみたいかなww

またよい作品に出会えたらおしらせしたいと思います☆