az

2014年12月18日木曜日

カレンダー

先日、日ごろお世話になっている業者さんから来年のカレンダーをいただきました。

大きくてシンプルなデザインのそれは、毎年スタッフルームで重宝されています。
大きいうえ余白が真っ白なカレンダーをみていると、未来を明るく想像できる気がします。

とはいえ、仕事中に自分がいつも目にとめるのは、パソコン横にある5平方センチ程度の
ちっちゃな月めくりカレンダーですが…(笑) ほかにも、予定を書きこむ手帳だったり、
スマートフォンの中だったり、家のトイレの中だったり、気づけば日常のいろんな場所に
カレンダーはありますね。

そしてこの間は、映画の番組等でいつもお世話になっている方から、
来年のカレンダーがプリントされている花柄の可愛いハンカチのプレゼントをいただきました。
これはまた一味ちがって、粋でとても嬉しかったです^^

そんなこんなで今年も残すところあと2週間。
イベントや収録、忘年会など余白をはみだすくらいスケジュールが立て込んでいますが、
気を抜かずに頑張ります。